中川 李枝子 著 『本・子ども・絵本 』(文春文庫)(2018年12月発売)

中川 李枝子 著 『本・子ども・絵本 』(文春文庫)
(発売日:2018年12月04日)

物心つく頃から本に夢中になり、沢山の本を読んで育った著者。長年務めた保育士時代は、子ども達に絵本の読み聞かせをした。「本は子どもに人生への希望と自信を与える」と信じる著者が、信頼を寄せる絵本や児童書を紹介し、子どもへの向き合い方などアドヴァイスを綴る。『ぐりとぐら』の作者が贈る名エッセイ。絵本30冊&児童書58冊を紹介![BOOKデータベースより] 

 

こちらのショップで予約を受付けていますよ

ご注文は、お早目に!

   ↓↓↓

 

 

「私たちは子どもに与えたい絵本を選んでいつも身近に用意しておき、チャンスがくるのを楽しみに待っていればよいのです。押しつけは禁物です。」ホントにそう思います。自分の子供にもこれくらいの気持ちの余裕をもって接したいものですね。ちゃんとした大人になりたい!と思う、おばさんです。

 

 

楽天でお買い物するならポイントサイト経由♪
ポイントが沢山たまって、換金もできますよ(*'▽')