保坂隆 著『精神科医がたどりついた「孤独力」からのすすめ ~「ひとり」と「いっしょ」の生き方』(8/8発売)を読んでみる♪

保坂隆 著 『精神科医がたどりついた「孤独力」からのすすめ ~「ひとり」と「いっしょ」の生き方』 (発売日:2019年08月08日)

 

 

孤独を愉しめ!孤独を恐れるな!

定年後の3K問題は、お金・健康・孤独だという。その一つ、孤独について、精神科医である著者は「孤独をパートナーに生き方を決めてきた」という。孤独を糧に人生を再生させ、自分の限界に挑戦し、新しい幕開けを迎える……著者自身の人生の軌跡を「孤独」を軸に語ったのが本書。 好評だった前著『50歳からは「孤独力」!』から6年。聖路加国際病院を定年退職し、新たにがん患者とその家族に寄り添うサイコオンコロジー(精神腫瘍科)クリニックを創設。その底流にいつも流れているのが「孤独力」! そして、著者がよりどころにしている空海の教えが、著者の孤独力を後押しする。「寂しい孤独」ではなく「ここちよい孤独」がここにある! (出版社より) 

 

 

こちらのショップで予約を受付けていますよ

ご注文は、お早目に!

   ↓↓↓

αΩαΩαΩαΩα AMAZONで購入する αΩαΩαΩαΩα

 

精神科医がたどりついた「孤独力」からのすすめ ―「ひとり」と「いっしょ」の生き方  

 

 

αΩαΩαΩαΩα 楽天ブックスで購入する αΩαΩαΩαΩα 

 

精神科医がたどりついた「孤独力」からのすすめ 「ひとり」と「いっしょ」の生き方 [ 保坂隆 ] 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天でお買い物するならポイントサイト経由♪
ポイントが沢山たまって、換金もできますよ(*'▽')