山田真理子 著 『機微を見つめる 心の保育入門』(1997年7月発売)

山田真理子 著 『機微を見つめる 心の保育入門』(1997年7月発売) 

物の豊かさによって心が押し潰されそうになっている現代において、「心の保育」はほんとうに大切である。本書には心の保育をどう考え、どう行うかについて、しっかりした理論の骨組が、適切な具体例とやさしい言葉によってうまく肉付けされて語られている。(「BOOK」データベースより)

 

こちらのショップで予約を受付けていますよ

ご注文は、お早目に!

   ↓↓↓

 

 

我が家の次男(21才)は、重度の知的障害でお話もできませんが、心や物事の機微にとても敏感な人間です。この世的に知恵が遅れていても、心は健常者以上のものを持っています。重度の障害を持って生まれたことで(良い意味で)知的な教育をあっさり諦められ、彼の心を大切にしたい・・と思いをすぐに切り替えられたことは幸いでした。(その前行程として、『我が子の障害の受容』というのがありますが・・)

 

 

楽天でお買い物するならポイントサイト経由♪
ポイントが沢山たまって、換金もできますよ(*'▽')