川村 元気 著 『百花』(5/15発売)【新刊】

川村 元気 著 『百花』
(発売日:2019年05月15日)

「あなたは誰?」 息子を忘れていく母と、母との思い出を蘇らせていく息子。 ふたりには忘れることのできない“事件”があったーー。 現代に新たな光を投げかける、愛と記憶の物語。 (出版社より)

 

このブログの管理人も認知症の義母を介護しています。
要介護1ですから下の世話をする程度ではありませんが、
徐々に時間空間、季節感が失われていくのをみていると、
同じ人間として複雑な思いになります。
でもイヤな記憶を掴んで離さない傾向にあった義母が、
最近のイヤなことを忘れるようになったのは、
不幸中の幸いだとも思っています。

 

こちらのショップで購入出来ます♪

   ↓↓↓