小島美羽 著 『時が止まった部屋~遺品整理人がミニチュアで伝える孤独死のはなし』(8/20発売)を読んでみる♪

小島美羽 著 『時が止まった部屋~遺品整理人がミニチュアで伝える孤独死のはなし』(発売日:2019年08月20日

 

 

朝日新聞、フジテレビ『Mr.サンデー』ほか、英ガーディアン紙、ドイツテレビ2DFでも報道され、「この日本人女性がすごい! 」と海外でも話題!

孤独死、ごみ屋敷、残されたペットたちーー故人の部屋を片づけ、弔いつづける27歳の遺品整理人が、依頼現場をミニチュアで再現。 死と向きあってきたからこそ伝えたい想いを初書籍化。

父親の突然死がきっかけで、若くして遺品整理人になった著者が、現場で目にした孤独死や、ごみ屋敷、ペット、そして部屋に残された「人生」のかけら。 社会問題化するいま、わたしたち一人ひとりにできることは何か。 ミニチュアを通して静かに問う。

=======================================

わたしが現場に行くときには、すでに故人の姿はない。 そういう仕事だ。 遺族や大家さんから聞いた話と、ただ、「部屋」と「物」がそこに取り残されているだけ。 でも、それらは雄弁に故人の人生を語っているようでもある。 (本文より)

====================================== 

(出版社より) 

 

こちらのショップで購入できますよ

ご注文は、お早目に!

   ↓↓↓

αΩαΩαΩαΩα AMAZONで購入する αΩαΩαΩαΩα

 

時が止まった部屋:遺品整理人がミニチュアで伝える孤独死のはなし 

 

 

αΩαΩαΩαΩα 楽天ブックスで購入する αΩαΩαΩαΩα 

 

時が止まった部屋 遺品整理人がミニチュアで伝える孤独死のはなし [ 小島 美羽 ] 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天でお買い物するならポイントサイト経由♪
ポイントが沢山たまって、換金もできますよ(*'▽')